2009年09月23日

ファミリー運動会

昨日9月22日は、東東京教区でファミリー大運動会がありました。
総勢400名が参加、心配していた天気も、曇り空から、時々太陽が見え隠れする、運動会としては、最高の日よりとなりました。

しかし、抽選会の途中、少し小雨が・・・。
やはり雨男の異名をとる私(運動会実行委員長)であったので、やっぱり・・・。

地元の国会議員及び都議会議員、区議会議員も来賓者としてこられ、
区議会議員の先生は、二人三脚にパン食い競争と、二種目にも参加され、会場を盛り上げてくださいました。

CIMG1081.JPG

種目は、全小学生参加の徒競走、夫婦参加の二人三脚、幼児・高齢者の玉入れ、パン食い競争、恒例の男女別マラソン競争、ここまでは午前中。

昼食時にはアトラクションがあり、アフリカのベナンの国際カップルのご主人が中心となる民族太鼓の演奏と歌。
CIMG1077.JPG

教区の二世の天父報恩鼓。
CIMG1080.JPG

午後は、全体参加の大玉送り、親子競技(台風の目)、障害物競争、
夫婦競技として、夫婦が手をつなぎながらリレーをする夫婦リレー、
最後は、男女別の選抜リレーでした。
幼児から高齢者まで、たくさんの方が参加、みんなで楽しい一時を過ごしました。

その後、抽選会があり、特賞(Wii)は葛西の徳田さんがあたりました。1等(15,000円のグルメ券)は、葛飾ご婦人があたりました。
2等から7等まであり、会場は非常に盛り上がりました。

第2回目の運動会でしたが、結果は紅組の勝利となり、2連覇を達成しました。

教区壮年40名が、準備及び当日のスタッフとなり、運営進行を行いました。壮年の皆さん、本当にお疲れ様でした。

来年も又企画して参ります。
たくさんの方の来場をお待ちしています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
a href="http://philosophy.blogmura.com/uc/">にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by UC会員 at 08:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさんでした〜。
今日は出勤日でおまけに筋肉痛です。
スターターで一日立っていたのはつらいが、いい感じでタイムスケジュールが進みましたね。最後はやはり雨?まあ、恵みの雨ですね。w
Posted by 下町の寅 at 2009年09月23日 18:57
facile est rem cognoscere.そのことを知るは容易なり。
Posted by amantbonus at 2009年09月24日 00:44
いや〜お疲れ様でした。
私も下町の寅さんと同じく筋肉痛になってしまいました。(写真をとっていただけなのに?)
みんなの笑顔がとてもよくて。調子に乗って撮りすぎた見たいです。(1000枚以上)
実行委員長の大役、ほんとにご苦労様です。
Posted by まんでがん at 2009年09月27日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。