2013年02月05日

壮年部新年会

去る1月27日(土)、壮年部において、新年会を行いました。
参加者は、20名たらずと、ちょっと少なかったのですが、
みんなで鍋を作り、カラオケをしながら、楽しい一時を過ごしました。
今年は、このような交流の機会をたくさん持っていきたいと思います。
IMG_1012.JPGIMG_1016.JPGIMG_1017.JPGIMG_1018.JPG

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



posted by UC会員 at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

小さな命を救う

 昨日は、久しぶりに、ペットボトルキャップの配送作業をおこなった。
通常は、2〜3か月1度行っていたボランティアだが、今回は4か月ぶりということもあって、今までにない
分量のキャップが集まった。
121014_140819.jpg121014_140756.jpg

写真は、ご覧の通り、ペットボトルキャップの山。
小学生低学年の子供達も手伝ってくれて、キャップについているシールをはがしたり、規格に合わないキャップは排除したりと、通常1時間位の作業が、倍以上時間かかってしまった。

今回は、40kg位はあったのだろうか?
こうした地道なボランティアの取組を通して、子供達にも、途上国の子供達にワクチンをあげたい、命を救ってほしいと思う気持ちを育てている。

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

posted by UC会員 at 13:04| Comment(0) | ボランティア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

オープン礼拝

本日10月7日は、日曜聖日礼拝の日。
江戸川教会では、外の会場を借りて、「21世紀を拓く平和運動」と題して、オープン礼拝がありました。
071.JPG

2〜3ヶ月に1度の周期で、オープン礼拝を開催していますが、オープン礼拝の時は、アトラクションもあります。本日は、2組の方に歌を披露していただきました。

まず1組目は、Nさん。
1曲目は、ピアンの引き語りで「植生の宿」。
2曲目は、Jさんの太鼓とのコレボで、「ジュピター」でした。
065.JPG

2組目は、青年部による合唱。青年らしく元気よく、2曲を披露して下さいました。
070.JPG

そして礼拝は、江戸川教会の杉浦教会長が、写真や映像を交え、真のご父母様の平和運動を詳しく紹介して下さいました。
072.JPG

いつもの礼拝堂で行う礼拝とは、またちょっと違った趣向もあって、初めての方でも参加し易くなっています。是非今後、オープン礼拝が行われる際には、皆様も参加してみて下さいネ!!

ランキングに参加しています。
ここを↓プチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
posted by UC会員 at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

